台風24号の進路は本土直撃!?停電や避難が気になる…準備しておくべき防災グッズはこれ!

みなさんこんにちは!

秋晴れが楽しみな寺本です。

雨は嫌ですけど、秋雨前線が去って行くといよいよ秋も本番ですね!

そう考えると雨も楽しみに変わる…ような気がしますが、

 

また来ます!台風が…!!

 

f:id:teramotoo:20180914095659p:plain

 

前回の台風も停電の被害になり、散々な目にあった方は多いはずです。

今回は防災グッズを用意しようと考えているかたもいるのではないでしょうか?

 

まず大切なのは、食料飲料類ですよね。

停電にそなえて懐中電灯も大切です。

避難場所をどうするかなども考えておきたいことですよね。

 

もうひとつ準備しておきたいのは車のガソリンを満タンにしておくことです!

 

そう、台風が去り停電がおこり、避難するのにおすすめなのが車中泊

 

そしてこの車中泊をする際に必要な準備は、車にサンシェードを取り付ける事です。

 

f:id:teramotoo:20180911094857j:plain

 

 

 

 

このサンシェードは覗かれることがないように、車の窓に隙間なく取り付けられるように設計しており、

プライベート空間を確保してくれますので、着替えや食事などの人の目が気になることが、気軽に行えるんです!

 

 

f:id:teramotoo:20180911094914j:plain

 

f:id:teramotoo:20180911094906j:plain

 

 

 

 

そしてこの人気車種のプリウスにあうサンシェードもあるんです。

プリウスはとても高級感があるお車ですよね。

 

 

f:id:teramotoo:20180928095508p:plain

 

 

 

この精巧なつくりは職人さんがひとつひとつ丁寧に作ってくれている証しで、この車にぴったりな高性能なサンシェードです!

 

吸盤でくっつけるので、カーテンタイプのものよりも取り外しがとっても簡単で設置の手間が掛からず
 
 
f:id:teramotoo:20180911094859j:plain
 
 
折りたたんでも大丈夫ですので、コンパクトになりお車に一つ置いておくなり、防災グッズの中に入れておくなど、緊急時でも車があっという間に避難場所になります!
 
 
このサンシェードを使って車中泊避難すると、停電で困っていても、灯りがつきますし、温度も保ってくれ、プライペート空間も作ってくれるんです。

 

プリウスをお持ちのみなさん!

この台風について対策を考えているのなら、この際に防災グッズとして、準備しておきませんか?

 

 

それではまた次の記事でお会いしましょう!