秋のおすすめ車中泊旅行!琵琶湖で楽しくアウトドアしよう!!

こんにちは!

 

いよいよ秋本番ですね〜

この間サンマを食べて感動した寺本です!!

 

旬の魚はやっぱり脂がのっていて、とっても美味しいですよね〜

 

さすが食欲の秋です!

回転寿しでもいつもより4皿くらい食べる量が増えてびっくりしています!!

 

体重管理にも気をつけたい所ですが…

 

f:id:teramotoo:20180911125727j:plain

 

 

秋はとても過ごしやすく、アウトドアにもうってつけですよね

釣りやBBQなんかもしたくなる季節です!

 

私は琵琶湖の付近に住んでいるのですが、最近は夏も終わり泳ぎにくる人も減り、

今琵琶湖がおすすめ穴場スポットなんですよ〜

 

琵琶湖はキャンプ場もあり、車も止められ車中泊もでき、BBQも出来るというアウトドアに最適な場所なんです!!

しかも琵琶湖は滋賀にあるので、車中泊をしてすぐに京都にアクセスできるというのも魅力のひとつです!!

 

 

またアウトドアをする際に、

テント以外に過ごせる場所が欲しい!

テントをたてるのが億劫だ!!

…という

人におすすめすしたいものがあるんです!

 

 

f:id:teramotoo:20180911094857j:plain

 

それがこちら!!プライバシーサンシェードです!

このサンシェード、車の窓の形に合うように専用設計されており、

隙間なく窓にフィットしてくれるので、外から覗かれるといった心配がないんです。

https://item.rakuten.co.jp/hobbyman/oddy-rc/

 

f:id:teramotoo:20180911094914j:plain

 

なので安心して睡眠、着替えなど…人の目を気にする事なく安心して車中泊が行えます!

 

また折りたたんで収納できるから、荷物の多いアウトドアにとてもいいですね!

 

f:id:teramotoo:20180911094859j:plain

 

吸盤を使ってくっつけるだけなので、取り外しが簡単で遮光カーテンを設置するよりもお手軽に出来ますよ!

 

 

 このサンシェードを使って車をテント代わりに利用するとアウトドアがいっきに快適になりますよ〜!!

 

 

そして…ホンダのオデッセイをお持ちの方、必見です!

このオデッセイに専用設計されたサンシェードがあるんですよ〜

 

f:id:teramotoo:20181019092803j:plain

 

このオデッセイに似合うような黒色のデザインで、オデッセイのかっこいい雰囲気を壊す事がないサンシェードなんです!

 

 

秋のお休みにアウトドアで車中泊をしたいというかた、オデッセイをお持ちの方、是非このサンシェードをチェックしてみてはいかがでしょう??

 

f:id:teramotoo:20180911094902j:plain

 

 

ここまで読んでくれてありがとう!

ではまた次の記事でお会いしましょう〜〜