いつくるかわからない地震!停電も心配…防災グッズを使って安全に車中泊避難。


みなさんこんにちは!

最近はお風呂にゆっくり浸かるのにはまっています寺本です!!

秋の気候になってきましたので、とてもお湯が心地いいと感じますよね。

 

こんな平和な日々を過ごしていますが、ここ数年地震がよく起きます。

そんな中で最近、防災グッズに関心が集まってきています。

 

いつくるのかわからない地震…突然起きたら…

あなたならどうやって避難しますか?

 

f:id:teramotoo:20180912105033j:plain

 

 

一度大きな地震が起きると、なかなか地震は止みません。

そんな中で地震が家が倒壊してするのが怖いですし、停電が起こる可能性もある。安心して夜も過ごせないですよね。

 

そんな時に考えておきたいのは、車中泊避難。

家が倒壊の危険がある、夜安全に寝る場所がない。

ここで備えておきたい防災グッズはPVサンシェード。

 

このサンシェード、よく見る遮光カーテン以上の機能を持っているんです。

 

車によってサンシェードの形が異なっており、隙間なく窓にフィットしているので、安心して車中泊をすることが出来ます。

対応車種は300種類以上! 

https://item.rakuten.co.jp/hobbyman/caravan_350/

 

 

吸盤を使用してサンシェードを取り付けるので、遮光カーテンを設置するよりもお手軽に出来ます。

 

f:id:teramotoo:20180911094859j:plain

 

また取り外しが可能で、コンパクトに収まるので、お持ちの防災グッズの袋の中に入れておくことも出来ます。

 

f:id:teramotoo:20180911094857j:plain

 

覗かれる心配もないので車の中でしっかり睡眠、着替えなどプライバシーを守ってくてます。

 

f:id:teramotoo:20180911094914j:plain

 

 

 

また車中泊でしたら、エコノミー症候群なんかも怖いですし、シートを倒したボコボコが気になってよく寝ることが出来ない…

といった悩みを「くるマット」が解決してくれますので、是非チェックしてみてくださいね!

https://item.rakuten.co.jp/hobbyman/c/0000000611/

 

f:id:teramotoo:20180912111638j:plain

 

 

 

いつくるのかわからない地震

停電しても車中泊なら灯をつけて安全に過ごせます。

この機会に備えておきたい防災グッズではないでしょうか?

 

f:id:teramotoo:20180911094916j:plain

 

 

では、ここまで読んでいただいてありがとうございます。

また次の記事でお会い致しましょう!!