2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風24号の進路は本土直撃!?停電や避難が気になる…準備しておくべき防災グッズはこれ!

みなさんこんにちは! 秋晴れが楽しみな寺本です。 雨は嫌ですけど、秋雨前線が去って行くといよいよ秋も本番ですね! そう考えると雨も楽しみに変わる…ような気がしますが、 …また来ます!台風が…!! 前回の台風も停電の被害になり、散々な目にあった方は…

秋の運動会に準備しておきたい!おすすめサンシェード、カーテンで車で日除けしながら楽しもう!

こんにちは! 秋になり、いよいよ運動会シーズンですね。 姪っ子がとても大好きな寺本です。 今2歳なんですけど思い出すだけでも、心がほっこりします…尊いですね 私も姪っ子の運動会を動画でしか見たことが無いのですが、実際秋の日中は日差しが暑いですよ…

地震の停電時は車中泊避難でライフラインの情報を手に入れよう!

こんにちは! 最近は雨が止まず、洗濯物は乾かず…、天気に恵まれていない寺本です。 夏場や冬場はエアコンの風で洗濯物がすぐ乾いたりするんですけど、最近はエアコンが要らない季節なんでとても困っています… こう雨が続いたら、乾燥機をかけるしかないです…

ステップワゴンをドレスアップして、今週の三連休は秋を感じるドライブへ!

こんにちは! 秋の気候にうかうかしてたら、風邪を引いてしまいました……寺本です。 風邪のひき始めに漢方を飲むと良いとよく聞きますが、症状が出てから飲んでも効くのでしょうか…? ここ最近の疑問ですね。 また今年は残暑がないですが、雨が続いて全然洗濯…

この秋は台風が多く、停電が多発…。便利なカー用品を使って、人気車種ハリアーで車中泊!

皆さんこんにちは!寺本です! 今年の秋は台風が次々と発生し、中々安心できない季節ですよね。 私の家も家の裏に置いてあった物置が倒れ、隣の家のトタン屋根の破片が飛んで来たりなど大変でした…。 そして何より大変だったのは停電! 台風が去って落ち付い…

この秋はNISSANセレナで車中泊キャンプが楽しい!おすすめのカー用品で車内インテリアをドレスアップしよう!

こんにちは! 秋は大好きですが、いつもこの時期は風邪をひいてしまう寺本です。 最近は秋の空気感を感じて心地良いあまりに、お腹を出して寝てしまわないよう気をつけたいところです。 山もそろそろ紅葉が始まりそうな気配があって、季節の変わり目は楽しい…

いつくるかわからない地震!停電も心配…防災グッズを使って安全に車中泊避難。

みなさんこんにちは! 最近はお風呂にゆっくり浸かるのにはまっています寺本です!! 秋の気候になってきましたので、とてもお湯が心地いいと感じますよね。 こんな平和な日々を過ごしていますが、ここ数年地震がよく起きます。 そんな中で最近、防災グッズ…

遮光カーテン、PVサンシェードで車中泊をして観光地巡り!紅葉を見にドライブに行こう!

皆さんこんにちは! そろそろ秋の気配を感じる気候になりましたね! 食べることが大好きな寺本です! 秋は食べ物も美味しいし、とっても過ごしやすくて、一番好きな季節なんです。 この季節はなにがなんでも紅葉を見に行きたい! それに加えてドライブをして…

大人気の安心安全の遮光カーテン、PVサンシェードで楽しく車中泊をして旅行しよう!

こんにちは! ドライブ旅行が大好きな寺本です。 今年の夏はレンタカーを借りて東北に建築を見に行く旅行に行ってきました! 東北は建築も良し、温泉も良し、景色も良し、食事も良しでいいところ尽くしでしたよ! 連休が続きますと、どうしても旅行に出かけ…

日本製だから安心!大人気のPVサンシェードでハイエース200に車中泊!

皆さんこんにちわ! 山を見ると紅葉で色付きを感じ始めることが出来ますね〜 自然と旅行がとっても好きなんですが、生まれてこのかたキャンプをしたことが無い寺本です! すっかり気温が下がってきて過ごしやすくなりましたね〜 汗っかきの私にはまだ暑いと…

オーバーサングラスでストラップ付き!激しい運動にも対応した99.9%カットした軽量レンズ!

こんにちは! 最近冬に向けてダイエット中の寺本です! 食べ物がすっかり美味しい秋ですが、油断してたら最近少しお肉がついたような気がするんです… せっかくの秋ですから、涼しいうちに外でジョギングをしてしっかり体重を絞りたいですよね。 この季節外を…

人気ブランドのUV機能のついたメンズサングラス!

こんにちは! この秋はドライブで滋賀に紅葉を見に行きたくて仕方ない寺本です。 紅葉といえば京都を連想しがちですが、滋賀もとっても紅葉スポットが多いんですよ 〜! 秋の気候になりとても過ごしやすく、私と同じようにとにかく出掛けたい…と思っている人…

行楽シーズンのアウトドアにおすすめしたいスポーツサングラス!

こんにちは! すっかり秋の気配を感じる陽気になってきましたね。 今年は姪っ子の運動会にどうしても行きたい寺本です! 去年はパンダの衣装を着て踊っていたんです…可愛いですよね…… 秋は運動会であったり、行楽シーズンで様々な場所に出かける機会が多くな…