台風一過!エルグランドをお持ちの方必見!秋のおすすめドライブは車中泊で天体観測!

 

みなさんこんにちは!

台風は大丈夫でしたか?

台風の音でなかなか寝付けなかった寺本です…

 

まだ交通機関が動いていない所もあり、大変な所も多いかと思います…

 

そんな大変さも吹き飛ぶような台風一過の秋晴れですが、

こんな気候の良い日はどこかへ出かけたくなりますよね!

 

こんな時におすすめしたいのが、車中泊天体観測です!

星がきれいに見れる所といえば、長野県の阿智村

 

 

f:id:teramotoo:20181001093213j:plain

 

ここは全国で一番きれいな星がみられるという絶景の天体観測スポットなんです。

標高が高い所にあるのでドライブがてら、楽しく遊びに行ける所だと思います。

 

秋、冬は夏に比べて明るい星が多く、夜中のきれいな星がみたいという方に車中泊天体観測がおすすめなんです!

これからはオリオン座も観測する事が出来ますし、きれいな星空に癒される事間違い無しです!!

 

ここで気になるのが、車中泊グッズですよね。

車の中とはいえ、プライバシーが守られないと不安です。

 

…ですが、そんな不安も解消するグッズがあるんです!

エルグランドをお持ちの方必見ですよ。

なんとこの人気車種、エルグランドの窓にぴったりと隙間無く貼れるサンシェードがあるんです!

 

f:id:teramotoo:20181001091155j:plain

 

 

プライバシーサンシェードです!

職人さんがひとつひとつ丁寧に作ってくれており、安心安全の日本製。

エルグランドの広い車内で、ご家族やお友達との車中泊を思う存分楽しむ事ができますね!

https://item.rakuten.co.jp/hobbyman/elgrand52_f_sunshade/

 

f:id:teramotoo:20180911094857j:plain

 

このサンシェード、よく見る遮光カーテンよりも取り付けが簡単で、

折りたたんで収納でき、持ち運びに最適で、型崩れしないように設計されているんです!

ドライブで荷物がかさ張らないのは魅力的です。

 

覗かれる心配もないので車の中でしっかり睡眠、着替えなどプライバシーを守ってくれるんです。

 

 

f:id:teramotoo:20180911094859j:plain

 

 

このプライバシーサンシェードならエアコンの温度を保ってくれるので、肌寒い秋の夜でも快適な車中泊をすることができますね!

 

 

f:id:teramotoo:20180911094914j:plain

 

 

プライベート空間を確保してくれますので、着替えや食事などの人の目が気になることが、気軽に行えますよ!

 

 

f:id:teramotoo:20180911094902j:plain

 

ここまで読んで頂きありがとうございます。

エルグランドをお持ちの方、レンタカーを借りてドライブを計画されている方、

この秋の天体観測にうってつけの車中泊で思い出づくりしませんか…?

 

では!また次の記事でお会いしましょう!!